お金の学校に行こう2020!

お金のことを基礎から学べるサイト

最近色々思うこと試していること2

「トップが魅力的なら売上はあがるんだよ。」

 

なんて事を本で見つけてそれに取り組んでいる結果の一つとしてこのブログがあります。まあ、そんなことをこんな記事で書いたのですが。。。

 

akkimon.hatenablog.com

 

資格取得を目指したときも社労士、宅建士、CFPって3つの資格を同時に取ろうとしたように、どうしても3つくらい同時にやりたくなってしまうタチのようで。。。

現在は本業の社労士をメインとして居酒屋ともう一つ内緒で合計3つの仕事をしています。

 

で、プライベートでその他に取り組み始めたことが3つ。

一応、「トップが魅力的なら売上はあがるんだよ。」という言葉を実践するためにはどうしやら良いか。ただ何をしたら魅力的になるのかいまいちわからないので。。。

わからないんだけどとりあえず一つ目は前述したようにこの「ブログを書く」ようになった。

もう一つは、「食生活を変えてダイエット」をするようになった。

まだ取り組みはじめて1ヶ月ちょっと。実際、3~4キロしか痩せてないのであまり偉そうには言えませんが、痩せてちょっとスタイル良くなったらオシャレを楽しもうかな・・・などと考えています。

ちなみに目標まではあと10キロ弱あるのでまだまだ先は長いですが(笑)

 でもう一つ「英会話の勉強」をはじめました。

勉強を始めた・・・と言ってもまだ3日くらいで、朝の15分程度と大したことは言えないのですが、一応はじめました。

 

もう26年以上前の話にはなりますが、大学はそういった系統の大学に進もうと思っていました。で、希望する大学には合格したのですが、行かせて貰えなかった・・・なんて経緯が。。。

「英語なんて話せても潰しが利かない!」

と親に言われ、「3日考えさせてくれ」・・・とお願いしたら、翌日に

「もう学費振り込んだからな!」と強制的に違う大学に行くことに。。。

一応、倍率20倍のところに受かったんですけどね(笑)

 

大学入学時も英会話教室に通う」(まあ、自腹でしたが)ことを条件に経済学の方を選択。大学2年の時と卒業時に海外へ行こうと2回説得を試みますがそれも完全却下。

 

仮にそういった選択であってもその当時から「決断は自分で。人のせいにはしない。」と考えていたので、結果的には「経済学部で良かったな」という選択をし、実際にはそれで良かったと思えるような人生にはなっているのですが。。。

 

まあ、昔の自分の想いや夢を少しでもいいから叶えてあげたいな・・・という想いはずっとありはじめてみたのですが。。。

これらをやったから「魅力的になれるか」は別として(笑)

 

「選んだ選択を正解にしていくのが人生だ。」

 

なんて最近何かの本で読んだのですが、本当にそうだな・・・と。

まあ、話は全然変わりますが、大学を卒業後5年間だけサラリーマンをしていたときの後輩がこんなビジネスをはじめて注目を集めているようなのでご紹介しておきます。

 

www.bizmates.jp

 

私もちょっと勉強がすすんだら試してみようかな・・・なんて。

ちなみに私がはじめたのはこちら。

 f:id:akkimon:20200404233930j:plain

 

 あんまり時間も取れないので朝の15分程度。

お風呂に入ってるときとかにもちょこっとずつ勉強しています。

リクルートスタディサプリ」

 学校とか通ったりするの苦手だし、そんな時間ないし。便利な時代になりましたね。

 

ブログを書くことも、食事を変え継続的にダイエット(体調管理)することも、たとえ少しの時間でも勉強する習慣を身につけることは非常に大事なように思います。

特に意識をすることもなく、呼吸をするようにこれらを自然と行えるようになったら良いな・・・と。

 

これらの事はあせらずのんびり、気づいたら出来てた!ってなるのが理想的だと勝手に思っています。まあ、多少結果が出たらまた報告してみようと思います。